眺海の森から見た庄内平野

ホームページに使う写真撮影を兼ねて、久しぶりに眺海の森から見た庄内平野を撮影しました。

頂上にはまだ残雪があり肌寒かったのですが、爽やかな天気のおかげか気持ちよく撮影できました。

ここ眺海の森は冬の間はスキー場のゲレンデとして使用されていますが、夏期間はオフシーズンということもあり、バイクで丘を駆け上がる「ヒルクライム」というレースで使用されていました。僕も色々とお手伝いさせていただきました。

たくさんのバイクとお客さんが集まって盛り上がっていましたが、いろんな事情があって今は開催されていません。(結局コロナで中止になっていたかも…)

眺海の森の入り口には、きのこ杉と藤の花がとてもきれいな「洞瀧山 總光寺(どうろうさん そうこうじ)」があります。ここにも以前撮影でお邪魔させていただきました。藤の花は本当に綺麗なので見頃(そろそろかな?)になったら子どもつれて行こうかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!