スズキジクサー&Kabuto Ryukiヘルメットデカール

スズキモータース様1周年記念の際に弊社のテントを訪れていただいたS様からのご注文です。

今回の案件はオンロードバイクとヘルメット初のご依頼ということで少々緊張しておりました。が、S様は非常に言葉丁寧にご説明される方でしたのでこちらとしても非常に受け入れやすくご意見をデザインに反映するのはそんなに時間がかかりませんでした。

ご要望としては、ヘルメットが「兜(Kabuto)」ということもあり武将のイメージをマークにしたスタイリッシュなデザインと、流れるような龍のイラストが欲しいというものでした。最初の打ち合わせの段階で雰囲気を掴むことができたのでデザインは意外と早く決まりました。

こんな感じ↓

型を採るためにヘルメットとバイクを数日間お借りしました。ここも快く受けてくださったので助かりました。

Ryukiのヘルメットは一見して直線的に見えますが実際に型を採ると複雑な3D曲線をしていたので貼るまではメチャクチャ不安でした。

ヘルメットもバイクもデザイン部分の型を採る方法で行いました。この方法だとデカールとの相性が綺麗に見えると思ったからです。

下の画像は貼る前↓

実際に貼り作業に移ると思っていた通りにピッタリ収まるので自分でもびっくりしました。ただ、複雑な3D局面のおかげでヘルメットの貼り作業は3時間以上かかりました…

途中の写真ですが仕上がりはこんな感じ↓

デカールとは思えないほどヘルメットとの相性バッチリでとてもカッコよかったです。S様も大変喜んでおりました!

また、ヘルメットにはビーコンの受信機も付いていたので、取り外せるカバーにもデザインしちゃいました!

これらはさまざまなパターンを用意しておけばその日の気分で着せ替えできるので楽しみ方も広がりますね!

バイクはヘルメットに比べて曲面が優しかったのですんなりと終了。

どうですか!メチャクチャカッコ良くないですか!?

東北は今日から梅雨入りといくことなので空けたら早速撮影に向かいたいと思います!!

最後にちょっとしたアクセサリー的なものとしてガスタンクの給油口にもデザインしてみました。

常に見られている…、でもS様は大変気に入ってくださいました。いろんなパターン作ってみようかな。

撮影終了したらアルバムを作ろうと思います。気になる方は是非見ていってください!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!