今日はDIY!

こんにちは。まだまだ残暑が厳しい日がつづきますね〜。

夜はエアコンがないと蒸し暑くて寝れません。。。

さて、今日はこれから秋のキャンプシーズン突入前に、快適に車中泊できるアイテムを作ってみました。

実は前々からなんとかしたいなーと思っていたのですが、なかなか良い材料が近くになく…

で、たまたま端材として出たイレクターパイプとアジャストネジとアイボルトが出てきた(笑)ので思いついたまま作ってみました。

ジャ〜ン。その名も「ゲートロック」!!!

車中泊の時にリヤゲートが全閉だと風通しが悪く寝苦しいですよね。

今まではロープを使ってたのですが、防犯面がとても心配でした。特に女性の方は怖いですよね?

この「ゲートロック」ならリアゲートの施錠もできるので安心かと思います。

ホームセンターで売っているイレクターパイプの30センチとアジャスターの調整ネジを取ってアイボルトを入れ、

ナットで留めて作りました。なかなか良い感じでしょ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする